<< いつもとちがう風が吹く。 | main | 安心しきっている。 >>

冷たい麦茶をどうぞ。

帰ってきてすぐ、

 

父にバナナを届けに行った。

 

まだ汗が止まらないような感じで、

 

ほんとうに今日は暑かった。

 

母がスーッと冷蔵庫から麦茶をよそってくれて、

 

それが実にありがたかった。よどみなく流れる感じで、

 

その動きも自然だった。飲み干すと、おかわりを入れてくれる。

 

今日はいつもの店に行かなかったので、メダリスト、という

 

スポーツドリンクの試飲もしなかった。

 

夏の水分補給には麦茶が最高だな、とあらためて思った。

 

京都のおばあちゃんは、汗っかきだったらしいけど、

 

私みたいに汗をかくの?と聞くと、父が病弱だったし、

 

あまり動かないから、それほどでもなかったかな、と答えた。

 

ガンガン動く私とはエネルギーの使い方が違うらしいのだ。

 

今日は有意義な一日だったな。すべてのことに感謝します。

 

たくさん、たくさん、ありがとう。

 

愛をギュギュッと抱きしめています。

 

ありがとうね。

 

愛しているよ。



コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座